ロブロックス おすすめゲーム ハウスコンストラクション タイクーン(HOUSE CONSTRUCTION TYCOON)で家を建てよう‼︎

タイクーン
こじこじ@学ぶログ
こじこじ@学ぶログ

こんにちは!本ブログ「学ぶログ」を運営している こじこじ@学ぶログです。

学ぶログでは、無限に存在するロブロックスのゲームの中から私がプレイしてみて、面白かったものをご紹介しています。どんなゲームをしたらいいいのか分からない。おすすめのゲームがあったら知りたいという方は、ぜひ参考にして遊んでみてください。

基本的には、小さいお子様でも楽しめるゲームを中心の投稿していますので、お父さんお母さんも一緒に楽しめると思います。

ハウスコンストラクション タイクーン(HOUSE CONSTRUCTION TYCOON)

今回は、ロブロックスのハウスコンストラクション タイクーンについて、ご紹介したいと思います。

ゲーム内で、お金を稼ぎながら家を建築していくことができるので、まるで大工になった気分で楽しめるますよ。

ハウスコンストラクション タイクーンとは!?

ハウスコンストラクション タイクーンとは、皆さんが、建築屋さんになって、お金を稼ぎながら家を建てていくゲームです。

順番に従ってボタンを押していくことで、床、壁、屋根、窓、内装、家具,外構など順番に新しいボタンが解放されていきます。お金を稼ぎながら、新しいボタンをを押していくことで、家が建設されていきます。

まるで大工になった気分で、家ができていきますよ!

まず、始めにFoundation(緑色)ボタンを押してみましょう。

お金は郵便ポストで回収できます。貯まったお金を回収しながら、ボタンを押して家を建てていきましょう。

ハウスコンストラクション タイクーンで遊ぼう‼︎

ハウスコンストラクション タイクーンはこちらから遊ぶことかできますよ。

[UGC] House Construction Tycoon 2 🏠 [BETA]
Check out House Construction Tycoon 2 🏠 . It’s one of the millions of unique, user-generated 3D experiences created on Roblox. Welcome to House Construction Ty...

こちらからログインして、遊んでみましょう。

ログハウスを建てよう‼︎

最初の家はログハウスですね。壁や屋根などの枠組みを作っていきましょう。

次に、窓やドアを作っていきます。

建物の外部が完成しました。

次に、内部にいって家具を置いていきましょう。

暖炉やキッチン、ソファーを置くと家らしくなりますね。これでログハウスは完成です。

ログハウスの中をぐるっと回ってみましょう。ソファーに座ったりすることもできますよ。

ちなみに、トイレも座れます。

あとは、外構を追加して完成です。庭は、焚き火ができたりします。

アウトドアカー(SUV車)に乗ってみよう‼︎

Spawn Car Hereを押すとアウトドアカーが出てきます。

ハンドルマークを長押しすると運転することができますよ。

右側のボタンで、前進と後退することができます。

二つ目の家を作ろう‼︎

ログハウスが完成したら、二つ目の家をアンロックしましょう。

右側のハウスボタンを押して、ハウス2にテレポートしましょう。

二つ目の家を作っていきましょう。次の家は、在来工法の家です。柱などの枠組みを作っていきます。

軸組ができたら、コンパネで壁を作っていきましょう。

次に、サイディング材で外装を作ります。大分家らしくなってきましたね。

次に内部に移動して、内装を作っていきましょう。

こんな感じでどんどん家を作っていきましょう。

まとめ

今回は、ハウスコンストラクション タイクーンについて紹介しました。

まるで自分が大工さんになって、家を建てている気分になれます。お金を稼いで、どんどん家を大きくしてみてください。

皆さんも大工になって、家を建てて遊んでみましょう。

こじこじ@学ぶログ
こじこじ@学ぶログ

今後も定期的にロブロックス ブログを更新していきます。

このブログを見てくれた方が、ロブロックスを楽しんでプレイしてくれたらうれしいです。

学ぶログはこれからもみなさんにおすすめのゲームを紹介していきます。ブログ村のおすすめゲームのボタンを押して、応援をよろしくお願いいたします‼

コメント

タイトルとURLをコピーしました