ロブロックス 遊び方 『Mini Store(ミニストア)』でスーパーマーケットをつくろう‼︎

タイクーン

みなさんこんにちは。

今日は、ロブロックス 『Mini Store』というゲームについて、ご紹介したいと思います。

『Mini Store(ミニストア)』とは!?

Mini Storeとは、商品を収穫して、お店に並べて、レジ打ちをしながらお店を大きくしていくゲームです。

作業がたくさんあるので、効率良く回らないと頭がパニックになってしまいます(笑)

作業効率や優先順位を勉強する良い練習になりますよ。

Mini Storeの遊び方

ロブロックスのメニュー画面の右上の検索🔎にMini Storeと入力して、ログインします。

こちらのリンク先からログインすると遊べますよ。

⊂(◉‿◉)つ Mini Store
Check out ⊂(◉‿◉)つ Mini Store. It’s one of the millions of unique, user-generated 3D experiences created on Roblox. New version! 🔥 Use the code 'like120k' and L...

すると、自分のお店に行くことができます。

まだ、商品もレジも陳列棚もなく、店内は空っぽの状態です。

Mini Storeに挑戦してみましょう‼︎

まず、はじめにりんごの木とレジ、陳列棚を設置していきます。

少しまってりんごの木を見てみると。。。

りんごの木にりんご🍎が出来始めました。

りんごの木に近づくとりんごが収穫できます。

りんごは、3個持てるので持ったら陳列棚にりんごを並べましょう。

そうするとお客さんが来店して、りんごを買ってくれます。

レジに向かうので、レジで対応してあげましょう。

お店を大きくしていくのが目標‼︎

レジを終えるとお客さんが、お金を置いていってくれるので、回収してお金を貯めます。

開拓するには、お金が必要です。どんどんお金を貯めて、お店を開拓していきましょう。

商品は、りんごから卵、りんごジャムへとグレードアップしていきます。

他のプレイヤーが手伝い来てくれることも!?

ゲームをしていると、他のプレイヤーが助けにきてくれることもあります。

1人では手が回らない‼︎って思ったら、他のプレイヤーが助けに来てくれました。

みんなで協力して、プレイすると楽しいです。

まとめ

今回は、ロブロックスのMini Store(ミニストア)についてご紹介しました。

このゲームは、効率良く動かないと無駄に店内を駆け回るかたちになってしまいます。

優先順位や効率良く作業するためにどうしたらいいか考える頭の運動になりますよ。

みなさんも是非やってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました