ロブロックスとは!? スマホで無料で遊べるアプリ 遊び方を紹介

ロブロックス

ロブロックスとは!?

Roblox(ロブロックス)とは世界中で制作されたオリジナリティに溢れる無数のゲームを遊ぶことのできるプラットフォームです。私もログインしてみましたが、数えきれないほどのゲームが存在して、どれも違うゲームに感じて飽きることもなく、自分の好きなゲームを楽しむことができます。

ロブロックスに必要なもの

ロブロックスは、スマートフォンやタブレット、PCなどインターネットに接続されているデバイスさえあればアプリをダウンロードして遊ぶことができます。 課金型のゲームですが、基本的に無料で遊ぶことができます。

ロブロックスの遊び方

もちろん無料でダウンロードすることができます。

まず、スマートフォンであれば、androidはGoogleプレイストア、iPhoneはApp StoreからRobloxを見つけてダウンロードしましょう。

ロブロックスを起動する。

Roblox
Roblox is ushering in the next generation of entertainment. Imagine, create, and play together with millions of people across an infinite variety of immersive, ...

次に、アカウントを新規で登録しておきます。

アカウントを作成して、ログインすれば準備完了です。

あとは、面白そうなゲームを選んで、遊んでみましょう。

ロブロックスのゲームの種類

ロブロックスのゲームは、いくつかのジャンルに分けられています。

格闘と戦闘、サバイバル、フリーランニング障害物、

収集シュミレータ、アドベンチャーストーリー、タイクーン、スポーツなど

ジャンルごとに分けられているので、自分が遊びたいジャンルを探すだけで

やりたいゲームが出てきます。

おすすめのゲーム

まずは、①【BROKEN BONES Ⅳ】というゲームです。

崖の上からジャンプして、骨折をするゲームです。

より多く骨折できるように飛び降りてみてください。

次は、②【すごくかんたんなオビ―】というアスレチックゲームです。

走ったり跳んだりしながら、次のステージに進んでいきます。

最後に③【レストランタイクーン】というゲームは、

自分がお店の人間となり、お客さんから料理の注文を受けて、料理を作ったり、運んだりしながら

報酬をもらって、レストランを大きくしていくゲームです。

まとめ

今回は、ロブロックスというゲームについて、ご紹介しました。

無料で遊べて、飽きることもなく色々なゲームを楽しむことができます。

みなさんもぜひ遊んでみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました