ロブロックス 遊び方 メガハイドアンドシークでかくれんぼ‼︎

アドベンチャー

今回は、ロブロックス メガハイドアンドシークについてご紹介します。

メガハイドアンドシークとは!?

メガハイドアンドシークは、隠れる役と見つける役(シーカー)に分かれて、かくれんぼをするゲームです。

300秒間の時間内で逃げたり、隠れたりしながらシーカーから逃げ切りましょう。

かくれんぼのエリアも多数ありますので、いろいろなエリアで遊ぶことができます。

メガハイドアンドシークで遊ぼう‼︎

メガハイドアンドシークは、こちらのリンク先から遊ぶことができますよ。

Mega Hide and Seek!
Check out Mega Hide and Seek!. It’s one of the millions of unique, user-generated 3D experiences created on Roblox. 👋 Welcome to Mega Hide and Seek! 😃 ✨ Playe...

まず、ゲームにログインします。かくれんぼが終わるまで待ちましょう。

次のゲームの参加人数が確定したら、ゲームモードの選択とエリアの選択が行われます。

ゲームごとにかくれんぼのモードとエリアが変わりますよ。いろいろプレイしながら覚えていきましょう。

次に、シーカーの選択が行われます。シーカーに選ばれるのかドキドキですね。

ゲームが、始まると60秒以内に隠れる時間があります。シーカーに見つからない場所を探して隠れましょう。

時間になるとかくれんぼのスタートです。シーカーが探しはじめますので、逃げたり、隠れたりしながらシーカーから逃げましょう。

最後まで逃げ切ることができたら、勝者になります。

シーカー役になることも!?

ゲームを続けているとシーカー役に選ばれることもあります。

シーカー役は、人数が少ないので難易度が高いかもしれません。全員見つけられなくても、頑張って最後まで探してみてください。

ちなみに、私はシーカー役は、苦手です。。。

まとめ

今回は、ロブロックス メガハイドアンドシークについてご紹介しました。

シーカーが近くにくると、ドキドキしてしまいますね。

隠れる役になって、うまく隠れていられるか?捕まってしまうのか?

それとも、シーカーになって、みんなを捕まえるのか?

どっちの役でも楽しめそうです。

是非みなさんもフレンドさんと盛り上がりながらやってみると面白いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました