ロブロックス 遊び方 落下するカラーブロックで落ちずに生き残ろう‼︎

アドベンチャー

今回は、ロブロックス 落下するカラーブロックについて、ご紹介します。

落下するカラーブロックとは!?

落下するカラーブロックは、5層になっているカラーブロックの上を落ちずに、移動しながら最後まで生き残るゲームです。

みんなが通ったブロックは消えてしまうので、だれも通っていないブロックの上を移動していきます。

1番上の層で落ちても大丈夫‼︎まだ下の層が4層あるので、できる限り最後まで生き残るようにブロックを移動しましょう。

カラーブロックの階層は!?

カラーブロックの階層は、上から順番に黄色、紫色、薄紫色、緑色、白色になっています。

黄色の層で落ちても紫色より下の層で落ちずに生き残れれば勝ちです。

白色は最後の層になるので、慎重に歩きましょう。

落下するカラーブロックをやってみよう。

こちらのリンク先からゲームにログインすることができますよ。

‎Roblox
‎Roblox is the ultimate virtual universe that lets you create, share experiences with friends, and be anything you can imagine. Join millions of people and disc...

まず、ログインするとゲームが始まるまで待ちましょう。

ゲームが始まると投票が、開始されます。

個人戦かチーム戦かを投票で選びます。

今回は、チーム戦になりました。緑チームで青チームとどちらが最後まで生き残れるかスタートです。

残りのプレイヤーが表示されます。チーム戦も最後の1人になると緊張して、ドキドキ感がたまりません。

グリーンチームが勝ちました。最後まで生き残れると経験値がプラスされます。

仲間に上手い人がいれば、勝てるのがチーム戦のいいところですね。

作戦を考えてプレイしよう‼︎

このゲームは、生き残りをかけたゲームですが、作戦が必要です。

上の層でできる限り生き残るのも作戦の一つですが、先に下の層でブロックをなくして落下させることもできます。

相手の移動できるブロックをなくしたり、生き残れるように考えながらプレイすると楽しいですね。

まとめ

今回は、ロブロックス 落下するカラーブロックについて、紹介しました。

ドキドキしながらプレイして、最後まで生き延びれたときの爽快感がたまらないですね。

ゲームをしていくうちに移動のしかたも慣れてきますよ。

チーム戦は、友達といっしょにプレイすると盛り上がります。ハマりますので、是非、プレイしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました